日々のこと

さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。



- | - | - | 
<< ランタンに行ったら  White Day >>

「使える読書」

使える読書
使える読書
斎藤 孝

ブログで読んだ本を紹介する。けれど、私の場合「つまらなかった」と思う本は書いていません。それでまた斎藤さんの本がここに登場するのですが、この間も本は読んでいます。
コメント力を磨く。本の中にこの一文!を見つける。
私は「なんでも」というタイプではなく、外科医的にバサッと本を読むこともできない。時間がありあまっているわけでもないけれど、最初から最後まで読んでしまいます。まぁそれでもいいじゃないですか、それで自分が満足なんだから。
これはいいと思う本は人に話しますよねぇ、すすめます。「使える読書」を読んだので、もっと的確にその本を語る読み方ができるように感覚を研ぎ澄ましたいと思います。ウィンク
books | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://hishiya.jugem.cc/trackback/105
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
    qrcode