日々のこと

さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。



- | - | - | 
<< Sunset Live 2009  Jum the Universe >>

「脱ひきこもりー幼児期に種を蒔かないために」

夏休みの終わりから、毎日整形外科通いしています。
次女が首を痛めて…最初の頃よりは治ったけどまだまだ。
首だから心配だし。
待っている間に本を読んでいます。

先日読み終わった本

脱ひきこもり―幼児期に種を蒔かないために (角川SSC新書)


私がひきこもり…ではないです。家族もそうではありません。
長女が幼稚園に行っていた頃、園長先生が幼児の絵を分析する人がいて…という話を
されたことがあり、先日たまたまこの本を知ったので読んでみました。

ひきこもりと関係なくても
お子様がいらっしゃいましたら、ぜひ読んでみてほしいです。
全く知らなかったのですが、現在ひきこもりとされる人は100万人を超えていて
その9割が男性だそうです。驚きの事実。

books | - | - | 


- | - | - | 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
    qrcode