日々のこと

さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。



- | - | - | 
<< 「子どもが見えない」  「対岸の彼女」 角田光代さん >>

アイスココア

 

残暑お見舞い申し上げます。毎日暑い中、年長さんの娘は運動会の練習です。帰宅してからの楽しみはもちろんアイス!orアイスココア!です。決して牛乳好きとはいえない彼女(私も苦手・・・)今年の夏はアイスココアをたくさん飲みました。

おなべにココアとお砂糖を入れて、お水も少し加え弱火で練り練り・・・大量に作って冷蔵庫で保存しています。朝起きて眠い目をこすりながら「いいにおい〜^^」といいつつアイスココアを作ることも、ただしココアを飲みすぎておなか一杯になりパンが進みません、好きなものから飲み食いする幼児たちぃ (^^;
コーヒー ココア | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://hishiya.jugem.cc/trackback/28
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
    qrcode