日々のこと

さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。



- | - | - | 
<< ミニかぶ収穫  キーチェーン >>

子供服 シャツ

久しぶりに洋服を作りました。
次女の幼稚園に着ていくシャツです。
今まで110を着ていたのですが、小さくなりました。

コーヒーココア.net 子供のシャツ

生地 CHECK & STRIPE UVタンガリー 白
パターン 「女の子のお洋服 キャミソールからキチント服まで」 荒木由紀

本ではニット生地で作ってあります。

丸襟の半そでブルゾンと同じパターンで作る長袖パーカが掲載されていたので
半袖と長袖を一枚づつ作りました。
これで、来年の夏も安心だ ぷぷっ

切り替えと軽いギャザー、すそも切り替えで可愛いデザインです。
なんだかまともに出来上がってとても嬉しい。

ところで、↓のニュース 残念です。
私も夫も小学生の時にいつも楽しみにしていたので、長女も一年生から購読していたのですが、3月で終わりなんだなー 娘もがっかりしていました。



「学習」と「科学」、来春休刊 部数最盛期の10分の1

 学研ホールディングスは3日、小学生向け学年別雑誌の「学習」と「科学」を来年3月をもって休刊すると発表した。  「学習」は1946年、「科学」は57年にそれぞれ創刊された。
(c)朝日新聞社
ソーイング | - | - | 


- | - | - | 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
    qrcode