日々のこと

さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。



- | - | - | 
<< 二ゲラと矢車草  フェルトのポーチ >>

カマキリ うまれる

IMG_5714.jpg

今年もうまれたばかりのカマキリをみつけました。
とても小さいので「がんばれよ〜!!」と言いたくなります。
たくさんうまれても、おそらく2匹くらいしか大きくなれないのだと思います。
毎年、わがやで見かけるカマキリがそのくらいの数だから…

昨晩、蛍いるんじゃない?って4人で家の裏手へ歩いて行くと
いましたよ〜 まだまだ少なくて、飛んでいる蛍も小さくて
ほわーっと飛んで行くので次女でも手で捕まえられます。
蛍もがんばれよ〜っ

IMG_5711.jpg

週末、かなりさっぱりした庭。
カモミールとゼラニウムを引き抜いてコンポストに投入しました。
わがやから出る剪定のゴミは本当に太い枝のみです。
うちの土で大きくなったものはまたうちの土に帰します。
雑草も、野菜のくずも。

夏野菜を定植しました。トマト、きゅうり、ズッキーニ、ピーマンに茄子。
おくらの種とネギの種を蒔きました。
植物 庭 | comments(8) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

イベント、お疲れ様でした〜♪

志摩の桜井に住んでる人が「庭にほたるが
出る」って言ってたけど、そちらのほうでも
出るんですねー!(さすが、志摩)
それだけ、環境のいいところに住んでる証拠
なんでしょうね♪
from Un potiron* at 2010/06/01 7:22 PM
お疲れさまでした〜! こちらにも遊びに来てくれてありがとう☆

志摩はあちこちで蛍を見ることができますよ。
多分桜井はたくさん飛んでいるでしょうね!
うちは裏手が畑になっているので、そちらは結構いますよ♪
家から歩いて蛍観察に行けるなんて最高です〜
from sakura at 2010/06/02 6:08 AM
きゃ〜〜、カマキリ、可愛い〜♪
同じ志摩でもうちの辺はあんまり蛍、見かけません。。。
イオンが近くにあるからかなあ??
ざんねん・・・・(TwT)
from さとみち at 2010/06/03 9:09 AM
さとみちさん

うちの裏手は可也小の後ろに広がる畑ですから〜
「○○ちゃんちホタル飛んでる〜」って町内の端の方では駐車場にも…
ところで、昨年学校でホタル先生?と夜に行った場所知ってる? 知ってたら教えてくださいー
from sakura at 2010/06/03 12:14 PM
ありがとうございました☆
ステキなストラップが・・・・

そからコメントもありがとうございました〜
宣伝していただいて大感激です。
私は本当に機械音痴でパソコンもほとんど使えません
しかし、頑張って挑戦したいと思っています
(ボチボチと頑張ります)
from 凪砂 at 2010/06/03 1:53 PM
凪砂さん 

あれ〜っ!? Yさんって凪砂さんでしたか!?
お名前をちゃんと確認するべきでした…
そしたら、お店に持っていったのにぃ〜
ごめんなさいね!

何が届いたのかな ^^
from sakura at 2010/06/03 3:12 PM
去年、つわりで死んでて・・・・行けてないので分かりましぇ〜〜〜ん。
ごめんちゃい(TwT)
from さとみち at 2010/06/04 6:49 PM
さとみちさん
そうだった! ごめんね(-人-)
from sakura at 2010/06/04 8:25 PM

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
    qrcode