日々のこと

さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。



- | - | - | 
<< カマキリ うまれる  あんずジャム >>

フェルトのポーチ

IMG_5715.jpg

長女が学校のクラブで友達3人でポーチを作ることにしたというので試作
小5にも作れる簡単なポーチって…考えて
フェルトを三つ折にして、周囲をブランケットステッチして
スナップをつけて出来上がり、というものです。
先週、授業で玉結びを練習したそうなんですが
果たして母無しでちゃんと出来上がるのか〜???

IMG_5716.jpg

子供たちはフェルトを切り貼りして好きな絵をボンドで貼るようにいいましたが
私は羊毛フェルトで花模様を刺してみました。

長女、昨年はお料理クラブ、今年は手芸クラブと「女子」なクラブに入っています。
幼稚園が一緒だったママ友には「えぇーっ!?」みたいです。
親が意図せずともインドアな趣味を持つ人に育っているようです。
私と一緒… でもテニスもするし、スキーもするからいいかな。
フェルト | comments(3) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

良いすね〜〜女子なクラブ♪
うちのナツは、男子なクラブかもwww
しかもオタク系です(去年は科学クラブで今年はパソコン)www

あ、金曜日まで待てなくて、今お願いをば・・・・
sakuraさんのブログを、私のブログとリンクしても良いですか〜〜??
from さとみち at 2010/06/08 5:25 PM
さとみちさん
なっちゃん☆パソコンに入れたんだねー
うちのも最初はパソコンっ!!と言ってましたが、決める時になって
希望者が多かったから、じゃんけんで負けて負けて…伝承遊び(?)とかになったらヤだからって戦う前に自ら手芸へ抜けて行ったそうですー 
まなもじゅうぶんオタク要素アリなヤツです。。。

リンクこちらからもさせていただきました〜
ありがとう♪ よろしくね 
from sakura at 2010/06/08 8:21 PM
どれも素敵な作品ばかりですね♪
初対面ですが、今後11月12月と、志摩イオン内にてイベントを行います。imageピッタリ★と思ったので書きこみさせて頂きました。
良かったらご参加頂けないでしょうか?
良いお返事お待ちしております^^
from Rose mary at 2010/10/22 11:31 PM

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
    qrcode