日々のこと

さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。



- | - | - | 
<< タックワンピース  庭に咲く花 >>

ピアノ


IMG_5734.jpg

ピアノのなかのものを取り出したところです。
取り出して、フェルト部分や糸などを交換してもらいました。

わがやのピアノ、私が3歳のときに父が購入してくれたもの。
中学1年まで習っていましたが、なにしろ先生が厳しくて
ピアノレッスンに行くのがとてもイヤでした。
とにかくあまりいい思い出がなく、記憶も封じ込められていた模様。

昨年、次女が「ピアノ習いたい〜」と言うので
実家からもってきました。調律を頼むと、アラフォーのピアノも
フェルトなどを取り替えると甦るとのこと。
今年思い切ってお願いしました! 
4日後にきれいになって戻ってきた後
弾いてみると音はまったく違っていました。

ピアノ工房の方曰く、この時代のピアノは木の部分も多く
とてもいいものなので大切に使ってください とのこと。
メーカーに調律を頼むとものすごく買い替えをすすめられるそうです。(妹談^^)
今頃、父もきっと喜んでくれていることでしょう。ありがとう。

- | comments(3) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

ピアノさん、お帰りなさ〜い!
うちの姫様、何を思ったか急に「ピアノしたい〜」と言いだし、今日は体験レッスンに行ってきます(^^)/先生との相性が良ければ習うことになるよ(*^_^*)
本当に習うことになったら、調律師さん紹介してねm(_ _)m
では、明後日会いましょう!
from Riko at 2010/06/22 8:56 AM
ああ〜〜憧れのピアノ♪
え???
もちろん弾けませ〜〜んwww
引くことなら出来るかも。エヘ☆
from さとみち at 2010/06/22 10:04 AM
Rikoさん

次女も自分から言い出したよ〜何しろ、私はイヤなピアノ…先生にも「習ってたけどレッスンが嫌いでしたっ(ごめん)」って言っちゃったし。でも、意外にまじめにやってます。ピアノ工房の方、いつでも紹介しますよ〜♪

さとみちさん

あさって、他の人とかぶらないように何かもっていきます〜mixiに書きなさいって… 
ピアノ、子供に抜かれる日がくるのはわかってまーす。一緒に弾いてみていますが、指は動かないです。うぅっ
from sakura at 2010/06/22 8:11 PM

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
    qrcode