日々のこと

さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。



- | - | - | 
<< ピアノ  マグネット >>

庭に咲く花


ブログ更新久しぶり、そしてまたしばらく無理そうなので続けて更新〜♪
でもtwitterはつぶやきますので、よかったらどうぞフォローしてくださいね!

IMG_5748.jpg

スカビオザ です。 秋に種まきしました。
とてもかわいい花です。

IMG_5740.jpg

タチアオイも咲きました。
毎日、庭の植物を眺めてすごせたらいいのですが
そういうわけにもいかず…
「あっ!」と見つけるのもうれしく、いいものですが
その分、雑草もたくさん生えています。たくましい。

このタチアオイは苗を購入しました。
種まきしたり、小さな苗を植えたりしたのですがどれもうまくいきませんでした。
先日、つぼみがついている苗をみつけて、 しかも自分の育てていた色!
即購入、いつもの私らしからぬ買い物に夫も気づいた模様。

IMG_5744.jpg

6歳の柏葉アジサイはすごく元気です。 花が重たくて全部下を向いてます。
よく陽があたるところに植えているのをみますが
わがやは朝ほんのすこしだけ陽があたる北側に植えています。
その方が葉も黄色くならず、花も大きいようです。
肥料もあげてないしまったく手をかけていません。

IMG_5746.jpg

きれいでしょー?
秋は大きな葉が紅葉します、葉もきれいですよ。

植物 庭 | comments(2) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

こんばんは、お店のリンクからお邪魔しました。
素敵なブログですね。ガーデニングもお上手なのでしょうね。RSSリーダーに登録させていただきました。
私も柏葉アジサイ大好きです。
私も家からイオンまで4劼らいの田舎の集落に住んでいるのです。twtter講座とかで偶然にお会いできるかも知れませんね。是非 一度 コーヒー豆 買わせて戴きたいと思います。
from pinkyroze at 2010/06/22 9:11 PM
pinkyrozeさん 

こちらにもコメントありがとうございます♪
花は好きなんですが、庭は整っていません…
センスの問題ですね!
柏葉あじさい、たくさん咲いたので
いろんな方にもらっていただきました〜

きっといつかお会いできる日がありますね!
そのときはよろしくお願いします。

私もpinkyrozeさんのブログをアンテナに追加しました。
また拝見させていただきたいと思います。
from sakura at 2010/06/22 10:57 PM

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
    qrcode