日々のこと

さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。



- | - | - | 
<< 小学校 田植え  blog お引っ越しします >>

カサブランカ



毎日雨が降り続き、もう限界っていうくらいまで降ったと思います。
わがやの庭も雨風にさらされてボロボロです…
そんな庭が気になる日を過ごしていて
今朝、幼稚園バスに送ろうと玄関を出ると
次女が「あ!咲いとうよ!!」と教えてくれました。
数日前からもう咲きそうだよねと話していたので、彼女も思わず大声が出たのだと思います。

こんな天気の日でも朝からすごくいい一日になりそうな気持ちになります。
やっぱり植物はパワーをくれるなー!!
カサブランカ、4つ球根を植えたので しばらく楽しめると思います。



地植えの球根が一番に咲きました。
鉢植えも玄関脇に置いていますが 重くて首を垂れています。



大きくなったわがやのかまきり
体長3センチくらいになったかなー 
いつも玄関脇で留守番をしてくれています。
植物 庭 | comments(4) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

おお〜〜〜ゴージャス!!
綺麗だねえ〜〜。
カサブランカって、白しかないのかな??
名前の通りなのかな??
from さとみち at 2010/07/15 11:24 PM
白い家だからね〜
違う色で似た花があるのでは?
品種改良されたオリエンタルハイブリット系の百合。
百合は初めて育てました、母の庭にもなかったような…

甘い香りに誘われてくる虫が多いのか
今朝は花の中心にかまきりくんが陣取って
待ち伏せしている模様です ^^
from sakura at 2010/07/16 9:07 AM
すごーい、立派な花ですね♪
球根って植えてから長いから咲くと嬉しいですね(*^_^*)

カマキリとバッタ、うちにいるのはすぐ子供たちに捕獲されてしまいます。
from りなゆうママ at 2010/07/16 1:07 PM
球根や種から植えた植物は花が咲くと感激するよね〜♪

バッタは捕獲大賛成 (^^/
葉っぱを食べちゃったと言って怒ると
「バッタさんにもご飯をわけてよ〜」と次女。
カマキリは子供に大切にするようによーく言い聞かせて
います ^^
from sakura at 2010/07/16 11:44 PM

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
    qrcode