日々のこと

さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。



- | - | - | 
<< おむや  齋藤 孝 「女性にひつような12の力」 >>

水出しコーヒー



昨夏はボダムのサントスで濃く入れたコーヒーをアイスにして楽しみました。サントスはコーヒーメーカーといってもサイホン式なのですごく美味しく入ります。

今年のアイスはとりあえずハリオの水出しコーヒーポットを購入してみました。BRITAで濾した水で作ります。氷で薄くなることを考慮しなくていいので、これも美味しい。「マイルド」でいれるとあっさりした味わいです。今度は「クラシコ」でいれてみよう〜♪
コーヒー ココア | comments(2) | trackbacks(1) | 


- | - | - | 

COMMENTS

うちでもこれ使ってます!
すごく重宝してます!
アイス用の珈琲豆って選びますよね?
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ印
from keichi at 2006/07/07 6:52 PM
keichiちゃん これお買い得だったんですー、それでアイスコーヒーも美味しいからものすごく得した気分ですよ。おとーさんと一緒に飲むつもりが、ほとんど一人で飲んでます^^ それに、お客様用に作っておくのもいいよね、手間要らずで美味しくて。こちらは蒸し暑いので夏はアイスコーヒー飲んですっきり!です。
from sakura at 2006/07/11 11:31 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2006/10/04 10:42 PM
TB URL :: http://hishiya.jugem.cc/trackback/73
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
    qrcode