日々のこと

さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。



- | - | - | 
<< ショッピングカート、サーバー、そしてドメイン・・・  夕焼け >>

齋藤 孝 「上機嫌の作法」

上機嫌の作法
上機嫌の作法
斎藤 孝

私も20代に不機嫌の塊みたいな頃があって、今はまだそんな頃のことを思い出したくもないのだけれど、身近にいて私のネガティブパワーを受けた方々ごめんなさい。今一番私の不機嫌を受け流しているのはもちろん、わがやのおとーさんでしょう。ごめんなさい。しょんぼり まぁ、私の最近の不機嫌の原因といえば、家がちらかっている、片付けても片付けても・・・休みの日なのに家事ばかりしている、そんなことですから。大目に見てください。

いやいや、この本はいい本ですよ。日本全体がネガティブパワーに包まれる前に! 心も体も自分のエネルギーを日々使いきって気持ちよくすごしましょうよ、ほんとに。自分の不機嫌を笑い飛ばし、テンポよく、健康にすごしたいものです。

私はあんまり悩まない人間です。自分の生活の中にマイナス原因になっているものがあれば、それに立ち向かう方です。ただ、やっぱり「気」をつかうことが、ときどき欠落していたなーと反省することが多くてですね、最近。それも対人関係の少なさゆえかとも思えたり、もっと積極的に社会にでるべきなんでしょうね。
books | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://hishiya.jugem.cc/trackback/77
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
    qrcode