日々のこと

さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。



- | - | - | 
<< ビーズでストラップ  長崎くんち >>

「小学生日記」 hanae* さん

小学生日記
小学生日記
hanae*

彼女の新しくでた本をみつけて読みたいなーと思ったところ、
前に出た本があるというので先に読んでみました。
モデルのお仕事をしているとか、小学生の作文コンクールで文部科学大臣賞を
受賞しているとか全然知らないで読んだんですけど
「こんな子いいよなー」と思います。
「小学生日記」とか言ったら、昨今の暗い話題とかこわーいこととか
頭をよぎるけれど、彼女が書いていることを読むとあたたかさとかつよさとか
感じますよ。「塾」もこんなふうならいいよね?とか。

「モトイと日本語」でモトイ君がキャンプに行って帰ってお母さんに言う言葉。
「そうだよねぇ〜〜」って、わたしがうれしくなってしまいました。

おすすめです。

books | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://hishiya.jugem.cc/trackback/84
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
    qrcode